『桔梗屋信玄餅』詰め放題

山梨県笛吹市の桔梗屋信玄餅工場へ行って来ました。富士山がみたいなぁ、と思い山梨行きを決めたのですが、さて…山梨県(@_@)他に一体なにがあるのかな?と検索してみたら…(-.-;)なになに?信玄餅の詰め放題?!1回210円?!これは行くしかない!!しかし…調べた所、列んで整理券を手に入れないといけないらしい…。朝9時から整理券の配分が始まるとのこと。検討した上、8時に工場へ到着したのですが…( ̄○ ̄;)既に長蛇の列。200枚しか整理券を配分しないと言われ心配しましたが、なんとか150番代をゲットしましたo(`▽´)oそこから番号を呼ばれる11時半まで工場見学をしたりアウトレットで買物したり…さて、お待ちかね、詰め放題開始!小さめビニール袋をもらい、一生懸命引っ張って…通常12個の所、私は17個詰めました(@_@)子供二人と私で信玄餅42個、おまんじゅうや柏餅を4個…1個あたり約13円ほど(^-^;普通に買うと1個150円ですから2個入れれば元がとれてしまいます。しかし、当日が賞味期限のものばかりなので、そこはやはりお餅が少々硬かったりくっついていたり
(^-^;でも、妙な満足感が残りますよ。この桔梗屋さん、知らなかったのですが信玄餅の他に色んなお菓子もあります。でも…あまり美味しくないものも…(-.-;)ロールケーキ、豆大福、きんつばはハズレでした。あんこがまずいんです。信玄プリンは添付されている黒蜜をかけなければ美味しいですよ(^-^;我が家は特に混雑した日に行ってしまいましたが、その日によって整理券の数、詰め放題のお菓子の種類も変わるようです。詰めるだけ詰めた信玄餅をその後どうするかは置いておいて、とりあえず、詰め放題、満足致しました(o^∀^o)因みに…整理券を手に入れられなかった方も、もし詰め放題終了後にもお菓子が残っていた場合に限り、詰め放題ができるとのことです。その為に並んでいる人がたくさんいました(^-^;もう一度行きたいとは思いませんが、甲府昭和のイオンモールに寄り、楽しい旅でした◎^∇^◎



2012年11月25日 Posted byニゲラ at 17:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。