アヒージョ


アヒージョ用の耐熱容器が以前より種類豊富に見掛けられるようになりました。我が家がアヒージョにはまったのはおととしの、秋?旦那が東陽町のバルでアヒージョに出逢ったのがきっかけ。我が家オリジナルで超熟のライ麦パンをトーストしたものにオイルを染み込ませたものが絶品ではまりました。基本はオリーブオイルとニンニク、鷹の爪、あとはどんな具材でも合います。調味は塩、ちょっと強めが良いです。今はアヒージョの素ってのが売っていますが、あれは一体なんなんでしょうね?(^_^;)



2016年11月27日 Posted byニゲラ at 02:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。